スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コラム2】 囲み撮影のススメ

一対一の撮影と、囲み撮影、どちらがいいかを考えてみましょう。
(なぜ【コラム1】を書いたかというと、この話を書きたかったからです)

『 カメコもレイヤーも、いい表情、ポーズ、仕草、を撮りたい、撮られたい 』
というのは、1つの真理で、定義としていいと思います。
さて、ここで問題になるのは、『いい表情』です。
レイヤーの考えるいい表情とカメコの考えるいい表情はイコールか?
という疑問です。

下の【コラム1】で書いた
3、自分のコスをカメコに撮られるのが嬉しい
が正しいとするのなら、
4、そのキャラに即したポーズを20個ぐらい持ち、それを次から次へとテンポよくカメコに提示していくのがレイヤーの至高の喜び
となるのではないでしょうか?w
つか、間違ってても怒らないで下さいねw
私は想像で書いているだけから。

で、一対一の撮影だと、レイヤーはカメコに20個あるポーズを、ドヤって感じで1つずつ提示して来ます。
ここが私はイヤなんです。なぜなら、レイヤーさんの提示してくる20種類のポーズ表情しか撮らせてもらえないからです。
ところが、囲み撮影だと、他のカメコにポーズを付けている時に、ふと見せるいい表情(レイヤーさんの意図しない)を狙えるんです。
つまり、いい写真が撮れる可能性が広がるんですよね。
だから、私はコスイベで囲み撮影が許可されることを切に願っています。

追記:でも、レイヤーさんに「私はこのポーズ、この表情しか撮らせたくない」と主張されればこちらがどうこう言うべきことではありません。

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

プロフィール

木野あんご

Author:木野あんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。