スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コラム8】 パンツといえば、ミラーマンこと植草教授問題を考える

植草一秀
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80
ここでは、↓を論じます。

>東京都迷惑防止条例違反(手鏡事件)
>現行犯逮捕・起訴
>2004年4月8日午後3時頃、当時早稲田大学大学院公共経営研究科教授であった植草は、品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして、巡回中の鉄道警察隊員に東京都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の疑いで現行犯逮捕された。

まず、何が悪いのか?が、はっきりしません。
A:女子高生は全員、自分のパンツを他人に見られることを不快に感ずる
なら、教授の行為は、迷惑防止条例で逮捕されるのも仕方ありません。
でも、A:の命題は正しくありません。 そんなのは人それぞれです。つか、ほとんどいないでしょう。
仮に、A:の女子高生がいるのなら、その子はスカートなんか絶対にはきません。ちょっと突風が吹けば簡単にA:の状態になるわけだから。

私が憤りを感じるのは国によるA:の決め付けです。
今は、
A:女子高生は全員、自分のパンツを他人に見られることを不快に感ずる
の決め付け
の状態ですが、
これがファシズムの方向に傾くと、
B:女子高生は全員、自分のパンツを他人に、見られることを不快に感じろ。 だから、女子高生は、スカートをはくな、ズボンをはけ!
になると思う。
つまり、
・国家によるおぱんつの神聖化の強要
です。
・国家による特定家族(天皇)の神聖化の強要
も許せないし、
・国家によるおぱんつの神聖化の強要
も私は許せないのです。


========= 以下はメモ書きなので、見ない方向でw =========

場合分けして考えてみましょ。
手鏡で教授が
1、女子高生のパンツを見た
2、女子高生のパンツを見てる様子を他人が発見、女子高生に伝えたところ女子高生は不快感を示した
3、女子高生のパンツを見てる様子を他人が発見、女子高生に伝えたところ女子高生は不快感を示したのに教授は手鏡でパンツを見る行為をやめなかった

女性も、町で他人のおパンツを偶然見て、得したような気持になる、のもある気がしますが、ここではそれは、なしとします。

・男がおパンツを見て得した気持になるのは、下劣な欲情をかきたてられるからだ
あるいは、私のように年をとってくると、下劣な欲情は何故かスポイルされ
・おパンツを見るとなぜか得した気分になる
とも、なって来ます。
しかし、ここでは、
・男がおパンツを見て得した気持になるのは、下劣な欲情をかきたてられるからだ
としましょう。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133744487.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138820874.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140974471.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149437596.html
http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/gogen.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84
スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム7】 国の国民への価値観の押し付けは、どこまで許されるか?

とりあえず、色々な価値観の押し付けを羅列していきましょう。
1、人殺しをしてはいけない、人を肉体的に傷つけてはいけない
2、人の物を盗っていけない
3、言語の押し付け
4、神聖なのものの押し付け

このコラムはまた後で、または放置w

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム6】 天皇とおぱんつ、神聖なのはどっち?

天皇の方は何か、可哀想だと思うんですよ。
ああ、彼も大変なんだ、彼も気苦労が絶えないだろーと思うわけです。
なんたって、彼らの売りは『万世一系』だけですからねwww
そんなのバカか、キチガイしか有り難いと思いませんよwww
他に売りがない。だから、バランス考える。
将棋の米長邦雄の「全国の小中学校で、式典の際国歌斉唱と国旗掲揚を行うことを徹底させることが私の目標です。」
の発言に不快感を示したと。
これは、天皇が民主主義を考えている、とかではない。
バランスを考えてのことです。彼の財産は『万世一系』だけでしかない。
そんな貧弱な天皇家なのに、自分達を『神』の方向に持って行かれたら、その反動が恐いわけです。
その反動が恐いから、米長発言に反発したのです。
「おいおい、米長くん。 我々は適度な高さでいいのだよ」とそういう気持なのだと思う。
その一方で奥さんの美智子、あの話し方は何ですか。旦那の気苦労を理解してない。
自分を特別な存在、上品な存在にしたい、との根性が見え見えじゃないですか。
まじ、むかつきます。

そんな下世話な天皇家に対して、女子高生のパンツ。これは神聖ですよ。
駅の階段とかで、チラっと見えたら、その後10分ぐらいは幸せな気持になれる。
たかが布切れが、おぱんつになると、神聖になる。ああ、何て不思議なんでしょう。

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム5】 なぜ日本人は天皇を特別な人と思うのか?

理由は、
1、憲法に書いてあるから
2、脳のやわらかい小中学生に「天皇家族を讃える歌」=「国歌」=「君が代」を強制的に歌わせる(マインドコントロール)から
3、メディアが彼らに敬語を使い、彼らのプライバシー、冠婚葬祭を報道するから
ぐらいでしょうか。

はぁ~、ぜんぜん民主主義ではありません。
特定家族の名前が憲法一条に書いてあるなんて、これでは世界の笑いものです。

なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか?
原因はマッカーサーです。

明治から敗戦まで、日本は、『 天皇は神 』のマインドコントロールを国家権力でやってまいりました。
江戸幕府を倒した薩長は、純和風の生活をしていた天皇を、京都から東京に引っ張ってきて、
『 西洋風の王さま、西洋風の神 』に仕立て上げました。
それが明治天皇です。
それからずーと敗戦まで、国家権力で『 天皇は神 』のマインドコントロールをやってきました。
つまり、敗戦時の日本人にとって天皇は 神っ! マジ神っ!! どこから見ても神っ!!! だったのです。

マッカーサーだって人の子です。
アメリカのエリート軍人、役人です。
任期を穏便に済ませ、生きてアメリカに帰りたい。
占領地の日本で暗殺なんぞ、されたくない。
ところが、日本人はマインドコントロールされ天皇をマジ神っ!!だと思ってる
だから、天皇を死刑なんて出来ない。
日本の民主主義より自分の命が大切です。 私だって彼の立場ならそうします。
そんなこんなで、
特定家族の名前が最初に出て来るみっともない憲法になってしまったのではないでしょうか?

次ぎのコラムは『やっぱりパンツは神聖だ』です。

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム4】 コミケ、コスプレ広場のカウントとは?

下の【コラム2】で、「一対一の撮影」と書きましたが、一般的に「一対一の撮影」は、列撮影と言われています。
つまり、レイヤーさんを多数のカメコが撮らせてもらう場合、列撮影の方法と、囲み撮影の方法、があるわけです。
列撮影はカメコが1列に列を作り並び、待ち、1人づつ順番に撮らせてもらいます。
で、普通のコスイベでは囲み撮影は許されず、列撮影のみ、囲みがあるのはコミケだけといった現状です。

囲み撮影には
1、次から次へとカメコが来て、撮影がいつまでたっても終わらず、レイヤーさんが撮影を断れず、疲労しまう、場合によっては死んでしまうかもしれない!!
2、会場管理側の問題として、囲むカメコが多くなり、押しくらまんじゅう状態になり危険、コスプレ広場内の他の人の通行のジャマになる
の2つの問題があります。
この場合、この囲みを解散させなければなりません。
ただ、解散させるのにいきなりやめさせるのではなく、8ぐらいからカウントを取り0になったら止めさせます。
なので、囲みを解散させる行為を「カウントを取る」「カウントを入れる」といいます。

では、1、から検証してみましょう。
「はぁ~? 疲れたならカウントも何も『疲れたからもうやめます』とレイヤーが言えばいいだけじゃね?」
はい、正論です。
でも、囲まれ、たくさんのカメコにカシャカシャ写真を撮られているのに、「疲れたので、撮影はもう止めて下さい」とは言いづらい。
そこで、疲れたレイヤーさんは近くのカメコに「すみません、カウントお願いします」なんて言うわけです。
で、言われたカメコがカウントを入れる。
これはなかなか上品でいいシステム、方法だと思います。
あと、カメコ or コミケスタッフが、『気を利かせて』 or 『気を利かせたつもり』 or 『レイヤーさんによく思われたくて』 or 『下品なカメコからレイヤーを守る騎士になったつもり』で、レイヤーに「そろそろカウント入れましょうか?」なんて聞いてくる。
これが我々カメコからするとエライ迷惑なんですよ。こう聞かれて「いいえ、結構です」と言えるレイヤーさんはまずいない。
たいがいのレイヤーさんは「じゃ、お願いします」となる。そのクセ3分後ぐらいには又撮らせ始めるわけですw

次ぎは2
確かに人が集まりすぎて前の人が圧死する可能性もなくはない。
可能性があるとすればパンツですw
でも、しょせんパンツですからw
カメコもそこまでムキにならないw
でも、パンツで圧死したらイヤですねw
で、たいして人が集まってもない、危険でもないのに、スタッフがカウントを取るのが、ほとんどです。
あれは多分スタッフの自己表現なんだと思うw
カウントを取りたいから無給のコミケスタッフやってるって人もいると思うw
まじ勘弁して欲しい。

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

プロフィール

木野あんご

Author:木野あんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。