

C78 1日目 その9

300_1196.jpg
300_1208.jpg
300_1217.jpg
300_1195.jpg

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

C78 1日目 その7(会田あいさん http://ameblo.jp/spinelgo5/)

300_1449.jpg
300_1454.jpg
300_1452.jpg
男性は本物の郵便局員が駆り出されたっぽいじゃないですかw
あと、女性の脇ではプロダクションの社長らしき人が女性の名刺を配ってるわけですよw
だから、郵便局がコミケと女モデルに金を払って宣伝してるのだとばかり思っていましたw
私としたらバカらしいなあと思いつつも女性が美人だったので写真を撮らせて頂きましたw
ところがブログを拝見するとコスだそうでもうびっくり。
何が面白くて郵便局員のコスをするのでしょうか?
よく見ればダサイスカート、ダサイソックスも女性郵便局員をシュミレートしていますw
くそ暑いのに、まじ勘弁して欲しいっス!

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

コミケのスタッフって「水分補給をして下さい、水分補給をして下さい!」

って、かたきみたいに喚いてる、怒鳴ってるじゃないですか。
ああ、なるほど。
私みたいなジジイカメコが熱中症になって皆さんにご迷惑をかけたら大変と、
水飲み場に行ってみると、水飲み場が使えないようになってるんですよねwww
水飲み場

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

「あんたの仕事は荷物の見張りでしょ!荷物から離れたらダメでしょ!」

と、ブスのレイヤーさん(きっと彼女)に叱られている人がいましたw
たった1メートル位しか離れてないのに、
他のレイヤーさんと楽しそうに話したばかりにえらい叱られよう、カワイソ(´・ω・)ス

盆踊り

実は最近、盆踊りにはまってましたw
http://homepage1.nifty.com/cpa-iizuka/bon/22/bon2.html
ここの盆踊り情報を見て、だいたい15カ所ぐらい行ったと思いますw
で、結構ダイエット出来るんですよねw
なんか、1週間で1kgぐらい痩せるんですw
荒川を自転車で走るよりバカみたいに炭坑節を踊ってた方が痩せるんですよ、どうもwww
皆さんもどうですか?
つか、9月からは盆踊りはないじゃないですか、だからどうしようか悩んでますw
フラメンコ教室に行こうと思ったけど、授業料が高くてダメですねw
区民のカルチャーセンターみたいのが安いんだけど、抽選とかなんですよね。
毎日1時間ぐらいまじめに踊れば確実に痩せれると思う。
駅前ノバみたいに、盆踊り教室があれば通うんだけど、どなたか知りませんか?

コスプレ広場で右目にカメムシが当たった!

今日で3日間コミケに行きましたよwww
しかも自転車でwww
今日なんて新しい道にチャレンジしたら途中で反対の方向に行っちゃってコミケに行く前にダウンですw
今、ダイエットづいてて前日の朝4時からご飯食べてなくて、
しょうがないから、オリジン弁当でおにぎりと酢豚と茄炒めを買って公園で食べました。
その後、スイカも食べたくなったからスーパーに行き350円のカットスイカを買って外じゃ暑いからエアコンの効いたスーパーの4階の階段付近でカットスイカを立ったまま食べましたwww うまかった。
ほんで12時過ぎにコスプレ広場到着。
しかし、直射日光ガンガンで写真どこじゃない。
しかも、虫が右目に当たったんです。
自転車に乗るから虫が目に当たることはよくあるんだけど、
当たったとたん、あのカメムシの臭いですよwww
しかも、化学物質をたらしたような痛みがジワーと右目に広がるわけです。
でも、3分ぐらいで痛みが取れました。
ほんとよかった。カメムシで右目失明、なんて冗談じゃない。

C77 3日目 その4(甘栗いるふさん)

300_4548.jpg
300_4560.jpg
300_4566.jpg
300_4694_1.jpg
300_4720.jpg
300_4757.jpg
ひと仕事終え、すがすがしい表情を見せる甘栗氏

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

あの日僕達は水族館のイワシのように1つになれていたはず

C77コミケテレビ
やばいですね。 この中に私もいたりしてw
これが囲み撮影で、スタッフのカウントが入るわけです。
「危険ですのでここでいったんカウント入れまーす」てな感じで。
で、解散させます。
解散と言ってもカメコは解散しません。
すぐ撮影が再開されるのを知ってるからw
レイヤーさんは、コミケスタッフに解散を命じられたから一応は動きます。
この時が大変。
カメコ的には囲みの一番前がおいしいポジションです。
撮影再開時には、そのポジションが欲しい。
その為には、レイヤーさんの移動時に、なるたけレイヤーさんの近くにいるのが有利です。
レイヤーさんは動きます。
カメコはその後をぞろぞろついて行く。
しかし、その時に誰も前に割り込ませたくない。
だから、なるたけピッタリ前の人に付いていく。
つまり、
1、100人ぐらいが前の人にピッタリとくっつく
しかし、
2、理性があるから、おしくらまんじゅうにはならず、適度な距離を保つ
かつ、
3、レイヤーさんは適切な場所を求めて移動する、いや、さまよう
この3つの条件が重なると、
レイヤーさんを頂点とした、水滴状の集団になり、それが移動します。

そう。僕たちはあの日、コミケコスプレ広場を、水族館のイワシのように1つになり、さまよい泳いでいたのです!

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

C77 2日目 その1(lenfriedさん)

300_3304.jpg
300_3308.jpg
300_3342.jpg
自分からパンツを見せるなんて、なんてイヤらしい子でしょう!

座り2
この画像、ネットで拾った写真ですが、表情がいいですよね。
「今だけパンツ見せてあげるけど、みんなには内緒だよ」みたいなw
まあ、この子はみんなにパンツを見せまくってるのですがw
で、パンツを見せることを楽しむ。そんな自由があっていいのではないでしょうか。
女の子には、
・パンツを見せる自由がある
し、
・パンツを見せない自由もある
それはその子1人1人が決めること。
国や役人や政治家にどうこう言われる筋合いのものではない、そういう風に思います。

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

椎名林檎「灰色の瞳」 と、ケミーキラー「洗脳のテーマ」

椎名林檎「灰色の瞳」
http://www.youtube.com/watch?v=W9JnYr3n-6w
「あなたはドコにいるのだろうか、風の便りも今は途絶え」
この歌のキモはココだったんですね。
椎名林檎に教えられました。この人やっぱ天才だわ。
シンガーソングライター、つーか、歌謡曲寄りのシンガーソングライターではないでしょうか。

私は年齢的に、この曲のオリジナルを知っています。
当時、加藤登紀子、長谷川きよしが理知的にデュエットしていました。
理知的、格好良く歌う歌だと思っていた。
この歌は、
「あなたはドコにいるのだろうか、風の便りも今は途絶え」
を、発狂寸前、狂おしく歌う歌なのです。 涙が出て来ます。
教えられました。
バンドアンサンブルも実にいい。
シンプルなONとOFFの繰り返しですが、1つの完成形ではないでしょうか。
「歌舞伎町の女王」のアレンジの完成形、そんな気がします。


ケミーキラー「洗脳のテーマ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6912608
ダンスのことは無知なのですが、
これはダンス業界に衝撃を与えたのではないでしょうか?
よくわかんないけど。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

【コラム8】 パンツといえば、ミラーマンこと植草教授問題を考える

植草一秀
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80
ここでは、↓を論じます。

>東京都迷惑防止条例違反(手鏡事件)
>現行犯逮捕・起訴
>2004年4月8日午後3時頃、当時早稲田大学大学院公共経営研究科教授であった植草は、品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして、巡回中の鉄道警察隊員に東京都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の疑いで現行犯逮捕された。

まず、何が悪いのか?が、はっきりしません。
A:女子高生は全員、自分のパンツを他人に見られることを不快に感ずる
なら、教授の行為は、迷惑防止条例で逮捕されるのも仕方ありません。
でも、A:の命題は正しくありません。 そんなのは人それぞれです。つか、ほとんどいないでしょう。
仮に、A:の女子高生がいるのなら、その子はスカートなんか絶対にはきません。ちょっと突風が吹けば簡単にA:の状態になるわけだから。

私が憤りを感じるのは国によるA:の決め付けです。
今は、
A:女子高生は全員、自分のパンツを他人に見られることを不快に感ずる
の決め付け
の状態ですが、
これがファシズムの方向に傾くと、
B:女子高生は全員、自分のパンツを他人に、見られることを不快に感じろ。 だから、女子高生は、スカートをはくな、ズボンをはけ!
になると思う。
つまり、
・国家によるおぱんつの神聖化の強要
です。
・国家による特定家族(天皇)の神聖化の強要
も許せないし、
・国家によるおぱんつの神聖化の強要
も私は許せないのです。


========= 以下はメモ書きなので、見ない方向でw =========

場合分けして考えてみましょ。
手鏡で教授が
1、女子高生のパンツを見た
2、女子高生のパンツを見てる様子を他人が発見、女子高生に伝えたところ女子高生は不快感を示した
3、女子高生のパンツを見てる様子を他人が発見、女子高生に伝えたところ女子高生は不快感を示したのに教授は手鏡でパンツを見る行為をやめなかった

女性も、町で他人のおパンツを偶然見て、得したような気持になる、のもある気がしますが、ここではそれは、なしとします。

・男がおパンツを見て得した気持になるのは、下劣な欲情をかきたてられるからだ
あるいは、私のように年をとってくると、下劣な欲情は何故かスポイルされ
・おパンツを見るとなぜか得した気分になる
とも、なって来ます。
しかし、ここでは、
・男がおパンツを見て得した気持になるのは、下劣な欲情をかきたてられるからだ
としましょう。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133744487.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138820874.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140974471.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149437596.html
http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/gogen.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム7】 国の国民への価値観の押し付けは、どこまで許されるか?

とりあえず、色々な価値観の押し付けを羅列していきましょう。
1、人殺しをしてはいけない、人を肉体的に傷つけてはいけない
2、人の物を盗っていけない
3、言語の押し付け
4、神聖なのものの押し付け

このコラムはまた後で、または放置w

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム6】 天皇とおぱんつ、神聖なのはどっち?

天皇の方は何か、可哀想だと思うんですよ。
ああ、彼も大変なんだ、彼も気苦労が絶えないだろーと思うわけです。
なんたって、彼らの売りは『万世一系』だけですからねwww
そんなのバカか、キチガイしか有り難いと思いませんよwww
他に売りがない。だから、バランス考える。
将棋の米長邦雄の「全国の小中学校で、式典の際国歌斉唱と国旗掲揚を行うことを徹底させることが私の目標です。」
の発言に不快感を示したと。
これは、天皇が民主主義を考えている、とかではない。
バランスを考えてのことです。彼の財産は『万世一系』だけでしかない。
そんな貧弱な天皇家なのに、自分達を『神』の方向に持って行かれたら、その反動が恐いわけです。
その反動が恐いから、米長発言に反発したのです。
「おいおい、米長くん。 我々は適度な高さでいいのだよ」とそういう気持なのだと思う。
その一方で奥さんの美智子、あの話し方は何ですか。旦那の気苦労を理解してない。
自分を特別な存在、上品な存在にしたい、との根性が見え見えじゃないですか。
まじ、むかつきます。

そんな下世話な天皇家に対して、女子高生のパンツ。これは神聖ですよ。
駅の階段とかで、チラっと見えたら、その後10分ぐらいは幸せな気持になれる。
たかが布切れが、おぱんつになると、神聖になる。ああ、何て不思議なんでしょう。

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム5】 なぜ日本人は天皇を特別な人と思うのか?

理由は、
1、憲法に書いてあるから
2、脳のやわらかい小中学生に「天皇家族を讃える歌」=「国歌」=「君が代」を強制的に歌わせる(マインドコントロール)から
3、メディアが彼らに敬語を使い、彼らのプライバシー、冠婚葬祭を報道するから
ぐらいでしょうか。

はぁ~、ぜんぜん民主主義ではありません。
特定家族の名前が憲法一条に書いてあるなんて、これでは世界の笑いものです。

なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか?
原因はマッカーサーです。

明治から敗戦まで、日本は、『 天皇は神 』のマインドコントロールを国家権力でやってまいりました。
江戸幕府を倒した薩長は、純和風の生活をしていた天皇を、京都から東京に引っ張ってきて、
『 西洋風の王さま、西洋風の神 』に仕立て上げました。
それが明治天皇です。
それからずーと敗戦まで、国家権力で『 天皇は神 』のマインドコントロールをやってきました。
つまり、敗戦時の日本人にとって天皇は 神っ! マジ神っ!! どこから見ても神っ!!! だったのです。

マッカーサーだって人の子です。
アメリカのエリート軍人、役人です。
任期を穏便に済ませ、生きてアメリカに帰りたい。
占領地の日本で暗殺なんぞ、されたくない。
ところが、日本人はマインドコントロールされ天皇をマジ神っ!!だと思ってる
だから、天皇を死刑なんて出来ない。
日本の民主主義より自分の命が大切です。 私だって彼の立場ならそうします。
そんなこんなで、
特定家族の名前が最初に出て来るみっともない憲法になってしまったのではないでしょうか?

次ぎのコラムは『やっぱりパンツは神聖だ』です。

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

【コラム4】 コミケ、コスプレ広場のカウントとは?

下の【コラム2】で、「一対一の撮影」と書きましたが、一般的に「一対一の撮影」は、列撮影と言われています。
つまり、レイヤーさんを多数のカメコが撮らせてもらう場合、列撮影の方法と、囲み撮影の方法、があるわけです。
列撮影はカメコが1列に列を作り並び、待ち、1人づつ順番に撮らせてもらいます。
で、普通のコスイベでは囲み撮影は許されず、列撮影のみ、囲みがあるのはコミケだけといった現状です。

囲み撮影には
1、次から次へとカメコが来て、撮影がいつまでたっても終わらず、レイヤーさんが撮影を断れず、疲労しまう、場合によっては死んでしまうかもしれない!!
2、会場管理側の問題として、囲むカメコが多くなり、押しくらまんじゅう状態になり危険、コスプレ広場内の他の人の通行のジャマになる
の2つの問題があります。
この場合、この囲みを解散させなければなりません。
ただ、解散させるのにいきなりやめさせるのではなく、8ぐらいからカウントを取り0になったら止めさせます。
なので、囲みを解散させる行為を「カウントを取る」「カウントを入れる」といいます。

では、1、から検証してみましょう。
「はぁ~? 疲れたならカウントも何も『疲れたからもうやめます』とレイヤーが言えばいいだけじゃね?」
はい、正論です。
でも、囲まれ、たくさんのカメコにカシャカシャ写真を撮られているのに、「疲れたので、撮影はもう止めて下さい」とは言いづらい。
そこで、疲れたレイヤーさんは近くのカメコに「すみません、カウントお願いします」なんて言うわけです。
で、言われたカメコがカウントを入れる。
これはなかなか上品でいいシステム、方法だと思います。
あと、カメコ or コミケスタッフが、『気を利かせて』 or 『気を利かせたつもり』 or 『レイヤーさんによく思われたくて』 or 『下品なカメコからレイヤーを守る騎士になったつもり』で、レイヤーに「そろそろカウント入れましょうか?」なんて聞いてくる。
これが我々カメコからするとエライ迷惑なんですよ。こう聞かれて「いいえ、結構です」と言えるレイヤーさんはまずいない。
たいがいのレイヤーさんは「じゃ、お願いします」となる。そのクセ3分後ぐらいには又撮らせ始めるわけですw

次ぎは2
確かに人が集まりすぎて前の人が圧死する可能性もなくはない。
可能性があるとすればパンツですw
でも、しょせんパンツですからw
カメコもそこまでムキにならないw
でも、パンツで圧死したらイヤですねw
で、たいして人が集まってもない、危険でもないのに、スタッフがカウントを取るのが、ほとんどです。
あれは多分スタッフの自己表現なんだと思うw
カウントを取りたいから無給のコミケスタッフやってるって人もいると思うw
まじ勘弁して欲しい。

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

【コラム3】 特養は、なぜ入所者にギリギリのカロリーしか与えないのか?

実は、痴呆で4年ぐらい特養に入っていた父が去年亡くなったのですが、最近やっとこの疑問が解けました。
そもそも、特養の食事のメニューは1日の総カロリー1300~1600Kカロリーぐらいのメニューしかありません。
基礎代謝は人それぞれ違います。でも、全員が糖尿病食みたいなメニューからしか選べません。
だから、特養の入所者はスリムな方ばかり。特養には肥満という概念がありません。なぜ、そうなのか、やっとわかりました。

父は軽度の糖尿があったので、あまり強いことを特養に言えませんでした。
ただ、食事の量を取らないと便秘になるんです。
だから、特養は下剤を大量に与えます。
それでも特養に行くと、痴呆のおばあさんが「うんこが出ないんです、うんこが出ないんです」と涙ながらに職員に訴えています。
つまり特養では肥満は悪なのです。
なぜ悪か? それは、介護する職員の腰にダメージを与えるからです。
特養の入所者は最初は痴呆で元気に歩き回っていても最後は寝たきりになります。
肥満のおじいさんを誰がベッドから車イスに移動させるんですか?
職員ですよ。結婚前の20才ぐらいの小さく華奢な女性が移動させるんですよ。
痴呆で死にそうなお爺さんと結婚前の女性の腰とどっちが大切ですか?
結婚前の女性の腰が大切なのは当然です。
だから、特養では『入所者の肥満は悪』なんです。
これは、病院の看護師にも言えます。
主治医が看護師に「ベッドではなく、車イスで食堂で食事をさせるように」と指示を出しても看護師はなるたけベッドで食事をさせようとします。
人手不足で看護師の気持ちもよーくわかります。
人手不足が解消するわけがないので、
『特養、病院で入所者にギリギリのカロリーしか与えない』
が、今後、20年、30年は続くでしょう。
ああ、悲しい。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

C77 1日目 その4(みちこさん)

この方、なにげに存在感があるので、おじさん、無謀なフィルターワークで応戦してみましたw
75.jpg
69.jpg
61.jpg

テーマ : コスプレ
ジャンル : 写真

プロフィール

木野あんご

Author:木野あんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
